ぱみっぷ@ポエム

ちょくちょく描いた絵などを投稿していくつもりです

【図書室の君は梅の味】第一章

 

 

 私、長瀬星七はすこし緊張しながら図書室に向かった。それは、先生に呼び出されているからである。私は成績があまりいいほうではないのだ。緊張しながらドアノブを握った。

「先生…、なにーー?」

声が一音もずれることもなく…かぶった。

斜め後ろを見上げると。背の高い栗色の髪の毛をした男の子がいた。

なんとなく、ここにいるのが迷惑っぽく思えたのでそっと横によけた。

…と、そこで本題を思いだした。

「…おまえらなー…どうやったらこの点数が取れる!?」

参ったような顔で私たちを見る。

彼はクスリと笑う。

「え…」

「せんせ~、でも俺の点数のほうがいいよ」

「…なんっ」

初対面なのになんてひと!!ちょっとムッとした。

…が真実なので言い返せない。

「せんせー、俺たち補習決定?」

「…わかってるなら勉強しろ」

そして今日からあわただしい毎日が始まるのである。

 

―――――――――続く――――――――――