ぱみっぷ@ポエム

ちょくちょく描いた絵などを投稿していくつもりです

【図書室の君は梅の味】第五章

帰りの予鈴がなる。

私は少し急ぎ足で。なおかつ走らないで、図書室に向かった。

ガラっとドアを開けたその先には…――――――

あれ、と思ったその瞬間不安が一気に襲いかかってきた。

また…またあの時みたいに急にどこかに行くんじゃないのか?と。

(探しに行こう!!)

そう思ったのに

「さぁ!始めよう!ささ、すわれすわれ。」

と、先生の甲高い声が耳に響いた。

「先生、凌は?」

焦りを隠しながら聞く。

「え?あぁ、駒井なら今お腹痛いとか言って帰ってったぞ。」

焦りがほどけてもぅ、という気持ちになる。

「今日は数学な!」

「はーい…( ´△`)」

 

 

――――――今日の補修は凄く長く感じた。

 

疲れた。今日はちっとも楽しくなかった。

そう思いながら靴箱に向かうと。

「よぉ。」

靴箱に寄りかかってこちらをちらっと見る凌がいた。

「な…にしてんの?帰ったんじゃ。。。」

何が何だかわからなかった。

「…ん―――――、…おまえ待ってた。」

「。。。え、なんで。。。」

「なんでだと思う?」

 

凌の顔が赤くなってきているのがわかった。

私も徐々に赤くなってきているのが、自分でもわかった。